30代女子の詰め込みすぎ旅行記録

マニアックな旅行好きの、ハードめな旅程記録ブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAクラウンプラザホテル福岡(クラブルーム) ーIHGホテルグループ宿泊記録ー

JGC修行の宮崎ー福岡往復の後にANAクラウンプラザホテル福岡に宿泊しました。 博多のど真ん中にあり、博多駅から徒歩5分(信号をすんなり抜ければ5分もかからない)と超利便性のいい立地です。 翌日の朝がとても早かったのと、 IHG系列のホテルに合計で2…

日帰り京都市内の庭巡り ー撮影したい人ばかりに囲まれた意識低い自分は早々に逃亡しますー

今回はJGC回数修行の一環ではあるものの、ただの大阪空港から移動して京都への往復の平日日帰り旅行です。 せっかく平日だし、 休日だと人が多くなってやばそうな京都市内に行くことにしました。 なんとなく巡ってたら庭ばっかり見てました。 でも割と有名な…

青森弾丸旅行 ついでにJGC(修行)6回目

予定があって夕方発の1泊2日しかできない! でも青森の県立美術館と三内丸山遺跡に行きたい! そしてのんびりとは言わないが、見たいものは全部見たい! そんな私のための観光時間4時間半の弾丸日程です。 同じような関東以西の地方在住者がいれば参考まで…

JGC修行4回目・5回目 伊丹発着日帰り隠岐・但馬・出雲便② ~出雲ホッピング ついでに四天王寺観光~

JGC回数修行としての伊丹空港からの短距離ホッピング路線、隠岐・但馬・出雲の記録です。 今回は5回目、出雲への往復日帰りと、乗り継ぎの暇な時間に強硬した四天王寺への観光を含めて記載します。 前回の隠岐・但馬は①の4回目に記載しています。↓ akkarin…

JGC修行4回目・5回目 伊丹発着日帰り隠岐・但馬・出雲便① ~隠岐・但馬ホッピング~

今回は日帰りで、伊丹周辺の気になる空港巡りです。 本当は1日で出雲、隠岐、但馬をまわる予定が、スマイルキャンペーンの出雲便が人気すぎて同日で取れず(笑) 残念ながら出雲だけ別日になりました。 が、同日フライトにしたら今回遅延した隠岐便の影響で出…

南下中の特急サンダーバードが遅延かつ琵琶湖線に路線変更したときの急ぎの置換ルート案

米原駅に停車予定があり、まだ米原駅にはついていない、という前提のルートです。 ただし、案Ⅰ群のルートだと米原駅を越えても対応可能な場合があります。 お急ぎの方は目次からお目当ての項目に飛んで行ってください。 あきらめるかどうか 体験した時の実録…

一乗谷朝倉氏遺跡・永平寺日帰り弾丸旅行 特急遅延で大慌てのJGC(修行)3回目①

JGC修行のルートを考えている時 「あれ?永平寺日帰りできそう…!」 と思い立っての今回の旅。 修行というには普通の利用ですのでかっこ書きで。。 永平寺だけなら3時間半とれるのですが、バスルートを見ているうちに一乗谷朝倉氏遺跡にも行けるんではと欲が…

一乗谷朝倉氏遺跡・永平寺日帰り弾丸旅行 特急遅延で大慌てのJGC(修行)3回目②

①の続きです。 akkarine.hatenablog.com こちらの②はただの日記状態(笑)思い出備忘録です。 サンダーバードが遅延し、ルート変更してしまって大荒れの帰路について書いています。 ここは文字ばっかりの記録ですが、 同じような事案に出くわした人のために…

JGC修行2回目 奄美群島ホッピング日帰り

JGC修行開始だ!と意気込んでいたしょっぱなからまさかの台風欠航により、1回目だったはずのこのホッピングを延期して先に北海道に行ったので、奄美群島はJGC回数修の2回目になりました。 ちなみに、JALは欠航の決断が早いと聞いていたんですが、前日の昼…

JGC修行1回目 北海道離島ホッピング1泊2日 〜大遅延の2日目は悪天候で大荒れ〜

JGC1回目予定だった鹿児島離島ホッピング、台風2号で延期(泣) ということで、記念すべきJGC回数修行の1回目になったのは、 札幌しか行ったことのない(と思っていた)北海道です。 というのも、折角北海道に行くし噂のウポポイに行こうかと調べてたら、 「…

ANAホリデイ・イン札幌すすきの ーIHGホテルグループ宿泊記録ー

JGC修行のついでにIHGホテルのプラチナエリートを20USドルで取得したので、 丘珠空港からのホッピングの際に「ANAホリデイ・イン札幌すすきの」を利用してきました。 スタッフの方が全体的にとても雰囲気がよく、立地もいいのにお値段は落ち着いているのでか…

伊丹空港(大阪国際空港)からUSJまでのバス移動方法 と日帰りUSJルート記録

USJまでのリムジンバス情報をネット検索してみて、「私の知りたい情報が詰まってるサイトがない!」と絶望したので自分でメモることにしました。 誰かの参考になれば。。 (2023年6月初頭の情報です) あと、日帰りでハリー・ポッターとニンテンドーワールド…