30代女子の詰め込みすぎ旅行記録

マニアックな旅行好きの、ハードめな旅程記録ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルキャンペーン修行のFOP・マイル数一覧と修行開始から終了までの経過まとめ ~JGC回数修行を終えて~

地理院地図より作成 5月に行われたJALのスマイルキャンペーンを期に、6月から7月初頭にかけて行ったJGC回数修行も無事に終わりをむかえました! 北は利尻島から南は与那国島まで、離島メインのホッピングルートで組んだ全行程の一覧と、 獲得FOP、獲得マ…

JGC修行7回目 波照間島弾丸観光と沖縄離島ホッピング3泊4日④ ~多良間島ホッピングと那覇空港周辺の端っこ駅観光4日目~

いよいよJGC修行も最終日。 6月平日に怒涛の予定を入れ込んだこのスマイルキャンペーン修行も大詰めです。 (とはいえ、奥尻往復ができなかったので搭乗回数は2回足りません!笑) 本日は多良間ホッピングと、那覇空港周辺の観光予定です。(地図緑ルート)…

JGC修行7回目 波照間島弾丸観光と沖縄離島ホッピング3泊4日③ ~日本最西端の与那国島一周と大東諸島・久米島ホッピング3日目~

沖縄のホッピング修行も3日目に突入しました。 これまで福岡ー宮崎往復と福岡ー那覇ー石垣ー那覇に波照間島観光を付けてるだけのたった5レグ(フライト)なのに、すでにへっとへとです。 本日は与那国島を観光した後、南大東島と北大東島をホッピング、最…

JGC修行7回目 波照間島弾丸観光と沖縄離島ホッピング3泊4日② ~日本最南端の波照間島で駆け抜ける2日目~

前回①↑に引き続き、 JGC回数修行7回目の2日目(地図青ルート)です。 小さいころからいつか行きたいと思っていた「波照間島」。 石垣島からフェリーで行ってまいりました。 JGC修行と言いつつ、この日はただ那覇ー石垣を往復しただけ(笑) 主に波照間島の…

JGC修行7回目 波照間島弾丸観光と沖縄離島ホッピング3泊4日① ~宮崎往復の1日目と諸注意について~

沖縄離島ホッピングルート 沖縄本島以南の全離島空港制覇を目指してのホッピング、 JAL限定のため下地島空港は無理でしたがそれ以外は網羅している、、のでは。 ついでにずっと行きたかった波照間島にも行っています。 そう、「波照間島に行きたい」「ついで…