30代女子の詰め込みすぎ旅行記録

マニアックな旅行好きの、ハードめな旅程記録ブログです。

日帰り ~鉄道好きに贈る~ 大分水族館への特別列車旅行

この度はとにかく特別列車に乗りたいだけの旅行でした(笑)

九州はA列車とかツバメとかたまてばことか、いろんな特別列車が走っているので本当に楽しい!

これも写真がないのでただの備忘録です。

 

日程:2014年4月

移動:新幹線、特急列車

目的地:大分マリンパレス水族館 うみたまご

※現在では新幹線・列車の発着時刻が変わっていると思いますのであくまで参考までに。

 

旅程:

   ↑車内で駅弁昼食(幕ノ内)

   ↑車内で駅弁夕食(栗ご飯と鮎弁当)

 

ただ、ゆふいんの森号と新幹線さくらと九州横断特急に乗りたかっただけ、です(笑)

さくらはシート柄がおしゃれでテンション上がりますし、ゆふいんの森はバーみたいな車内売り場があったりととにかく楽しかったです。九州横断特急はレトロ感があって味わいがありました!

うみたまごも人が多すぎず、展示も美しくてすごく良かったですよ!